滝畑BBQ

先日は、「大人の遠足」をはじめて以来、初のBBQミーティングをしてきました。
場所は、滝畑湖畔にある「滝畑湖畔バーベキュー場」。


10時に到着したんですが、駐車場はすでに車がいっぱい!
そして、バーベキュー場は人だらけ!

今回、わたしたちは、「大阪バーベキュー宅配センターー」さんを利用させていただきました。

場所取り、食材の調達、テント、テーブルや椅子、バーベキューセットのセッティングまでしてくれる、とてもありがたいサービス。

わたしたちのブースに行くと、すでに炭に火が入っていて、すぐに食材を焼くことができる状態に。


そして、BBQミーティングスタート!


みんなで調理したり、焼いたりして
   

食べて、しゃべってを繰り返して、特に他に何をするわけでもないのに、みんな楽しそう。

わたしもそうなんですが、バーベキューをするのは、ほとんどのメンバーが数年ぶりのようで、みんな大はしゃぎ!


途中、なにやら怪しい缶を取り出してきたと思ったら、オイルサーデン。
これに玉ねぎを乗せて焼くと美味しいとか。

そして、いただきました。
なるほど!かなり美味しかったです。


この場所は、山側からダムに流れ込む川のすぐ横にあり、ちょうど夏休みということもあって、子供さんが水遊びに没頭していました。
  

焼肉をいっぱい食べたあとは、焼きそばタイム。
バーベキューのときって、なぜか男子がよく動くんですよねえ。


それに、麺と具材を別々に焼くという、ちょっとしたこだわりよう!
美味しかったなあ。

この時点で、もうお腹がパンパンになりすぎて動けない。


すると、次にまた怪しい大きなタッパがテーブル上に。
中身はそーめん。メンバーさんがわざわざ持ってきてくれたんですが、もうお腹はパンパン。
あれ!?入った!!スルっと口から胃に入っていきました。
これも美味しかった~!


最後の最後に、桃のいい香りがするロールケーキが!


わたしの10数年来のカイロプラクティック仲間が作って持ってきてくれました。
たまに、こうしてサプライズをしてくれるんです。

しかし、この仲間とは長年付き合ってるけど、今だにこの風貌とスイーツのギャップには戸惑ってしまいます。


おまけにホットコーヒーまで!!


まるでオープンカフェ状態に。
お腹がMAXを超えてしまっているし、もうケーキなんて無理無理!
あれ!?またすんなりお腹に入ってしまいました。


そして、お腹も大満足になったので、子供にまぎれて川遊び!


焼いて、食べて、しゃべっての繰り返しと水遊びだけだったんですが、あっという間に時間が過ぎてしまいました。そして、みんなご満悦のご様子。

帰り際に「なんか、BBQミーティング、恒例になりそうやねえ!」っという声が!
これは「恒例にしろ!」っていうことですね。

参加者のメンバーさん、お疲れさまでした。





以下、今回利用させていただいたサービスの詳細です。

大阪バーベキュー宅配センター
大阪市東淀川区小松4-17-32
TEL:06-4708-7779

下記サイトにBBQプランの利用料金と内容が記載されています。

<バーベキュー宅配センターの利点>
テント、テーブル、椅子、食材、バーベキューコンロ一式付いていますし、到着までにすべてセッティングしてくれていて、到着したときにはすでに炭に火が入っているので、すぐにバーベキューを楽しくことができます。
しかも、帰りはゴミ処理以外はそのままの状態で帰れます。

注)食材に関してですが、野菜も一応付いていますが、少なすぎたので、急遽、野菜、しいたけ、厚揚げなどの買い出しに行きました。野菜は付いていないと思ったほうがいいかも知れません。また、肉類に関しては、今回参加者8名でしたが、7名分をお願いして十分足りました。







頭痛・めまい・自律神経のトラブル専門
ケニーカイロプラクティック
〒599-8251  大阪府堺市中区平井25-2
TEL:072-201-8240